優和スタッフブログ

心と体のバランスの維持方法

今年も残すところあと1か月となりました。毎年のことなのですがこの時期になると、ときの流れの早さを改めて実感します。

茨城本部では、従業員の福利厚生でスポーツジムの法人会員に登録していただいているのですが、私もそれを利用してジムに通い始めて約1年半が経ちます。ジムで運動を始めて、自分なりに良かったなーと思うことは、筋肉量が増えて体力がついたことはもちろんですが、ハードな運動ができるベストな体型・体力を維持するための正しい知識習得の重要性に気付けたことが何よりの収穫だと思っています。

運動時、有酸素・筋トレメニューなどを行って効率よく脂肪燃焼するために正しい姿勢を意識して行うといったことはもちろん、運動を始めるに当たって先に自分自身の体の歪みを正常に戻すことだったり、エネルギーや栄養を効率よく体に吸収させるために食事内容を改善することetc…。また、運動して疲れが溜まったりした時でもその状態に応じて必要となる栄養素を知ることから健康とはなにかという哲学(笑)に至るまで、幅広く物事を考えるきっかけとなりました。

健康のために運動しましょうなんていう常套句はよく耳にするかと思いますが、「運動」と一口で言っても、人生の中に於いて、運動はかなり奥が深いものなんじゃないかと感じています。 また、運動することによって会計・税務の仕事とはまた別の脳を使ってる感覚が味わえるので、心の体のバランスを中和させつつ気分をリフレッシュするのにはぜひおすすめです。

茨城本部 青木


アーカイブArchives
ページ上部へ戻る