優和スタッフブログ

最強ラーメン祭2019 in 小山

茨城本部のある古河市からほど近い栃木県小山市で最強ラーメン祭というイベントが開催されているというので3/31(日)に行ってきました。こちらのイベントは去年に引き続き2回目で、ラーメン好きを標榜する我が家は昨年に引き続いての参戦となりました(笑)。ちなみに、先週の第一弾にも行きましたw

このイベントは3月21日の第一弾を皮切りに、毎週末四弾まで行われるかなり大がかりなイベントです。
出店するラーメン店も関東近郊のみならず、日本全国の有名店が出店したり、イベント限定のコラボ商品を提供したりなど、浅いラーメン好きからラーメン通な人たちまで楽しめる趣向が凝らされています。

昨年はどの店舗にも長蛇の列ができ、その中でも特別な人気店となると2時間待ちなどというお知らせが上がるほどでしたが、今年はラーメンの提供までの時間を短くする工夫を主催者・店舗で行ったそうで、格段に速く、列も短くなっていました。
そういう努力は非常に大切だし、イベントをよりよくしようという前向きな気持ちを強く感じました。

イベントは残すところあと2週。
第三弾と第四弾となりましたが、

皆様もぜひ訪れてはいかがでしょう?
特に今週末は会場となっている広場に聳える桜の花が満開でお花見もできるかもしれませんよ。

http://www.city.oyama.tochigi.jp/site/ra-men2019/

茨城本部 香川


アーカイブArchives
ページ上部へ戻る