優和スタッフブログ

〜京都の隠れた名店のご紹介〜

 京都人にもまだまだ知られていないオープン間もないオシャレなお店をご紹介します。京都は三条大橋から縄手通りを下がった祇園にある「日本酒とワインと炭火焼「なかむら」」です。
 ビルの2階にあり、通りには小さな行灯の看板しかないとっても分かりにくい所にあるこのお店は、知る人ぞ知る隠れた名店です。ここのオーナーはまだまだお若い方ですが、鶏料理やイタリアンのお店で修行をした方でその腕は確かです。そんなオーナーが自信を持って提供するものが大きく2つあります。
 1つめは、厳選された全国から取り寄せた食材から繰り広げられるオリジナルメニュー。これは今ではどこでも当たり前かもしれません・・・。(笑)
 しかし、2つめは、こだわり過ぎた日本酒とワインです。こだわり過ぎた結果、お店の3分の1をワインセラーにしてしまいました。こんなお店はあまり見たことがありません。
 このお店はカウンターをメインにしたこじんまりとした雰囲気で、大勢で詰め掛けるというよりは、2、3人でゆっくりまったりお酒と食事を楽しみたい方にお薦めです。
 秋も深ってきた京都で紅葉ライトアップの後にぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
「日本酒とワインと炭火焼「なかむら」」
京都市東山区縄手通新橋下ル弁財天町13番地1 祇園ホワイトビル2F
「なかむら」ブログ
http://profile.ameba.jp/nws-nakamura/
京都本部 太田芳樹


アーカイブArchives
ページ上部へ戻る