優和スタッフブログ

沖縄旅行

 先日、有給休暇をいただき、2泊3日の沖縄ゴルフ旅行に行ってきました。出発前に風邪をひいてしまってまともにプレー出来るかどうか不安でした。しかし、那覇空港に着いてその不安は一気に払拭しました。 暖かい!! 同じ日本なの?と思うくらい温暖であることに驚き、心の高鳴りを感じました。
 私のゴルフ経験は少しコースに出た事があるくらいで、人に迷惑をかけないでプレーするのが精一杯というレベルです。今回は、ザ・サザンリンクスゴルフクラブと那覇ゴルフ倶楽部の2コースを回りましたが、自然がとても美しくプレーを忘れて見とれてしまうほどです。 特にサザンリンクスゴルフクラブは、足をとめて耳を澄ますと波の音が聞こえてきて、海岸線の創りなす絶景に見とれる事もありました。太平洋の海超えのホールや断崖沿いに横たわるホールは特に印象に残っています。ゴルフのスコアーはまずまずでしたが、大自然の中でゴルフをすることが出来た事がすごく満足しています。
 ラウンドを終えた後に帰りの飛行機に乗った私は、コートを荷物に入れたまま預けてしまい、寒い思いをしました。世界地図で見ると小さく見える日本ですが、南北に長いのだなと身をもって体感しました。桜が咲いており、桜まつりをしていた事にはびっくりです。
松山本部 松浦


アーカイブArchives
ページ上部へ戻る