優和スタッフブログ

いいとこ見つけた!!

海の日を含んだ先日の連休に、私のテニスサークルは愛媛県と山口県の間の瀬戸内海に浮かぶ『周防大島』で合宿を行いました。あいにくこの連休は台風の影響で合宿当日の早朝はまだ船が欠航している状態。解除を待ち運航始発の船に乗りいざ出発。
このサークルの売りは、銀行支店長・ドクター・一般企業の経理部長・はたまた私のような普通の会社員・主婦と多種多様な人の集まりという事です。ここでは、世間的地位やら年齢等まったく関係なく、その上テニスの実力も関係ありません。みんな平等なんです。私は、そんな中に身を置ける事を大変うれしく思っています。
さて、意気揚々と船に乗り込んだ私たちに待ち受けていたものは、船酔いとの戦いでした。かなりの揺れにノックアウトされてその日一日中復活できなかった人もいたくらいです。二時間半戦い続けて、降り立った島は『すばらしー』の一言!南国を意識して整備されたこの島はまるでハワイです。送迎バスの運転手までアロハシャツを着ています。瀬戸内の島にこんなリゾートがあったとは・・・さすが台風一過、空も青く澄みわたり二時間半前にいた松山とは別世界でした。
合宿とは名ばかりで、実はメンバーの親睦旅行!飲んで、食べて、お喋りして・・・雑用課長にまで昇進させていただいている私は、想像以上にクタクタで家路に着きましたが、体の疲れ以上に、『心の洗濯』精神的リフレッシュができて、大変よい思い出になりました。
松山本部 大場


アーカイブArchives
ページ上部へ戻る