優和スタッフブログ

私の趣味

気が付いたら、ブログの当番をすっかり忘れていました。遅くなって申し訳ありません。

特にネタもなく、切羽詰まってますので、昔からの趣味についてお話しします。

私はいわゆる、ケイマー(懸賞マニア)です。昔はたくさんハガキを出していたのですが、最近は時間がなくて、ほとんど出せていません。昔の当選高額賞品のベスト3を紹介します。

1位【LGの工場見学付き韓国旅行】

20年程前、旧LG電子の工場見学も出来る韓国旅行が当たりました。韓国製品は当時は今ほどメジャーではなく、子供も小さかったので、新婚の友達夫婦に譲りました。本当は行きたかったなぁ。

2位【電子ピアノ】

25年程前、テレビの情報番組の松竹梅賞で、ハガキが読まれて頂きました。お陰で、息子を音楽教室に通わせることができました。

3位【山梨県のワイン工場見学と富士山の麓の高級ホテルの宿泊券】

子供がまだ小さくて、兄弟2人でロビーで追いかけっこをして遊んでいて、ホテルの外国人支配人から「HEY、BOY!」と叱られました。今では良い思い出です。

最近は、全然当たりませんが、2017年に上野動物園のパンダ、シャンシャンが生まれた時に【シャンシャンに初めての年賀状を送ろうキャンペーン】があり、シャンシャンに年賀状を送ったら、当選してお返事が届きました。今でもとても大切にしています。シャンシャン、中国で元気にしてるかな〜?


アーカイブArchives
ページ上部へ戻る