優和スタッフブログ

株の王道・・・その後

今年の4月16日に「株の王道」というタイトルで書かせていただいて以来の投稿です。
あの時を読み返してみると日経平均が2万円を一瞬超えて、手持ちの株式を売却してもさらに上昇・・・そのうち大きな調整がはいるのでは?と予想しておりました。
その後の私の株式生活はというと、5月末あたりまで売りを続け、年初の持ち株のうち半分ほど売却しました。ただ、それでも上昇が続いていたので6月以降は諦めて売りもせず、買いもせずという状況が続いていました。
ようやく、8月下旬になって中国経済の先行き不安より上海市場が暴落し、つられる様に日経平均も大幅に下落したのを機にここぞとばかりに、買いを入れ始めました。
8月下旬以降前日比で300円以上の上昇下落が繰り返されており、下がれば買い、上がれば我慢といったところです。
先週はアメリカの雇用統計が予想を大幅に下回るものであったことから年内の利上げ開始について少し懐疑的になったといった要因から世界的に株価が上昇に転じたようです。
今後の予想ですが、まだ調整局面は終わっていない気がするのでもうしばらくもみ合いもしくは下落となるのではないでしょうか?
ただ、その後11月下旬くらいから上昇をはじめ年末には19,000~19,500円あたりになると予想しております。
埼玉本部 菅 琢嗣


アーカイブArchives
ページ上部へ戻る