優和スタッフブログ

日常生活

普通救命講習

夏のはじめに、仕事以外の場で必要に迫られて消防署などが主催となっている救命講習を受講しました。
一度は受講しなくてはと思っていたので、いい機会でした。
心肺蘇生法やAEDの使い方、止血法、異物除去法など、どれも役立つものばかりで受講しておいて損はなかったです。
各地の消防署などで講習会が開催されているので、ぜひ一度は受けておくといいと思います。

習得するのはいいのですが、実際に習得したことを実践する機会がないことを祈ります。

埼玉本部  鈴木


人生初の眉サロン

娘が11月に結婚式を挙げることになり、その娘からの注文が、「ママ、その眉どうにかならないの!親族写真を撮るんだから眉をちゃんとしなきゃだめだよ、そのうち行くっていうのは信用ならないから、もう私が眉サロンに予約する!」と強制的に予約をいれさせられ昨日行って参りました。

場所は雑居ビルの3Fで、エレベーターも小さいので雰囲気が悪く、ドアをあけたら強面のお兄さんがでできたらどうしよう、こんなとこで火事が起こったら大変だなどと悶々としながらおっかなびっくり、勇気を振り絞ってドアノブを回しました。

スーっと爽やかな空気とともに清潔感のある室内、フレンドリーなかわいらしいお店の方、疑い深い私もすっかり安心し、何のことはない、後は言われるがまま身を任せ、うとうとしつつ気が付いたら施術終了!

仕上がりは…原野が整地された感じです。これで結婚式に参列できるかな? 

埼玉本部 瀬島通予


アーカイブArchives
ページ上部へ戻る