優和スタッフブログ

日常生活

父のこと

彼の地の大統領候補(今日大統領就任式なので今日から大統領!)はすごいですね。
ちょっとつぶやいただけで名だたるグローバル企業がその戦略を変えてしまうような、発信力をお持ちになっています。
どうせなら、自国の利益(自分の利益)になることばかりでなく、世界で頻発しているテロを含めた紛争をやめようとかつぶやいてくれればいいのにと思う今日この頃です。
翻って自分は何をつぶやこうか、と考えたときに特に思いつかなかったので(笑)、身近な話題で父親の話題を少し…。
近所に葬祭センターができたのですが、やけに足しげく通っています。
やれ落語家さんが来るだの、将棋大会があるだの、健康麻雀をやっただの…。
そして行けば必ずコーヒーやお茶菓子までふるまわれるとのことです。
さらにお土産にサランラップなど…、この間は年始の挨拶タオルまでいただいてきました。
父曰く、「あんまりもらってばっかりじゃ悪いから、早く死ななきゃ悪いなぁ!」と、一応言ってきたそうです。
埼玉本部 瀬島


プラネタリウム

 昨年の年末に東京ソラマチ内にあるプラネタリウムの鑑賞しました。子供頃に一度鑑賞したきり行ってなかったので、ある意味初めての感覚で鑑賞しました。
 入ってすぐにアロマの良い香りに気づきます。シートもゆったりしていて、座り心地も良好でした。
内容は「オーロラの調べ」で、迫力の映像と星空を堪能できました。
 良い年末を過ごせました。
埼玉本部 秋元


アーカイブArchives
ページ上部へ戻る