優和スタッフブログ

日常生活

掃除機

当然、我が家の掃除機が壊れてしまいました。結構長く使っていたので少々排気に臭いもあり早く買い換えたかったので壊れてよかったのですが。
買い換えるに当たり、紙パック式にするか、サイクロン式にするかでどうしようかと悩み、事務所でもみんなの意見を聞いてみたりして、面倒くさがりの私にはやはり紙パック式かなと思いつつ電気屋の売り場に行ってみました。
いろいろ店員さんの話を聞いてみるものの、あまり値段のはるものは・・・予算的に無理で、最後に選択肢に残ったのは、最軽量の紙パック式のと、お手入れもそんなには大変でないと店員さんの言うサイクロン式の2種類でしたが、結局、紙パックは純正のものをお使いくださいと言われ(結構高くつく!)・・・はじめてサイクロン式の掃除機を使ってみることにしました。
たまったゴミが見えるのはどうかなと思っていましたが、除湿機と同じようにこんなにたまった!と楽しみにすることにしてせっせと掃除しています。掃除機の先につけるキーボードも掃除できるノズルをつけて細かいところもガンガンかけています。(今まで手抜きがちだったので)
やはりその後はポイと捨てただけでは気になって掃除してしまうので手間はかかるなあと思いますが、新しくなった掃除機はやはり使いやすく楽しく掃除しています。
  埼玉本部  高井陽子


健康診断

年に一度の健康診断を受けてきました。
結果はまだなのですが、自分でもわかっている○○の増加((+_+))
一年ほど前から、娘が体操教室でいない間に少しは私も!と思い立ち、
週一で30分程度走ってはいるものの、走った後のシャワー+ビールはまた格別で(^_^;)
マズイと思いつつ、おいしいシュワシュワの誘惑に勝てずにいる私。
しかぁし、また衣替えの季節到来!買い替えをしなくて済むよう、何とか頑張る…つもりです。
週一のランニングはというと…
やっと『5キロ30分!』と言いたいところですが、残念ながらあと少しがナカナカ縮まらない。
年内には!が当面の目標です。
茨城本部 香取


アーカイブArchives
ページ上部へ戻る