優和スタッフブログ

日常生活

外出自粛

 私事でありますが、4月から東京都に引っ越しをしました。東京観光に出掛けようとしたときに、政府が緊急事態宣言を発令され、外出自粛となりました。
 緊急事態宣言は解除されましたが、現状東京都コロナ感染者数が増えておりますので、不要不急の外出は控えております。
 早くコロナウイルスが収まるのを願うばかりです。

埼玉本部 秋元


悲しい現実

 皆様のお手元には特別定額給付金は届きましたでしょうか?我が家にも先日無事届きました。このような「アブクゼニ」が届けられると、当然のようにこれらを狙う詐欺師が現れるものです。悲しいですね。

 先日あるコンビニオーナーの方とお話をして、なんだかなぁと思わされるお話を聞きましたのでご紹介します。

 コンビニの店員さんや銀行員が詐欺を未然に防いだという新聞記事やニュースを皆様も目にしたことがあると思います。でも、皆様の目に触れるのはほんの一握りで、現実にはもっと多いとのことでした。

 しかし、マスコミの取材などを受けると「悪目立ち」してしまうため、ほとんどの方が感謝状を受け取るだけで、写真撮影や取材は辞退しているそうです。

 せっかく良いことをしても、それにすら文句を言う人やいわゆるお礼参りが怖くて素直に喜べない現実ってなんだか悲しいですよね。

埼玉本部 K.Y


アーカイブArchives
ページ上部へ戻る