優和スタッフブログ

趣味・健康

野球観戦

先月神宮球場で、ヤクルト対広島を観戦に行きました。
私が座った場所はバックスタンド席で、とてもいい席でした。
しかし、神宮球場なのにカープファンが占めていて、観戦する前にヤクルトのホームなので、応援グッズを買ったのですが、応援しづらい環境になっていました。
試合は広島が勝ちましたが、先月時点では、CS進出圏内にいたんですが、今はヤクルトがCS進出圏内なので、広島にはまだあきらめないで頑張ってほしいです。
埼玉本部 秋元


初挑戦

年を重ねるにつれ、初めての体験をしたり挑戦をする機会ってなかなかありませんよね。
そこで、私は所内の回覧でふと目に止まった蓮田マラソンに同僚を誘い、挑戦する決意をしました。(マラソンとはいっても私が走るのは3キロですが)
学生時代運動部に所属したこともなく、この年まで運動らしい運動もしていない私にとっては凄い決心なんです!!
そして少しずつ練習を始めました。始めは500メートル位走るのがやっとで、体力のなさに不安になりましたが、徐々に距離が伸び、最近2キロ位走れるようになりました。
ところが、私より遅れて練習を始めたTさんから3キロ走れたよ~と報告をうけ、ビックリ(* *)!!
一緒に走る方々から「大丈夫、そのうち走れるよ」 と励まされつつ、やはり私には無理かも・・・と思ったりもしましたが、気を取り直し残り2ヶ月弱、完走にむけて練習あるのみです。           埼玉本部 斉藤
 


ページ上部へ戻る