優和スタッフブログ

趣味・健康

FIFA WOLD IKEMEN CUP

4年に一度の眠い日々、日本もbest16でおわり、best4も出そろました
準決勝は27時からとこれはきつい…
毎日サッカーに一喜一憂している傍ら…
世界のイケメン探しを楽しんでおります。

詳細はこちら


1日1万歩生活

 皆さんは自分が1日何歩くらい歩いているかご存じでしょうか?
私は仕事柄椅子に座っていることが多く、万歩計で計ったところだいたい5,6千歩歩いていれば良い方といったところでした。
 平均的日本人は普通に生活した場合、年齢によると思いますが、1日300kcal程余ってくると何かの本に書いてありました。
 この300kcalを消費するには1日1万歩歩くことが必要とのことで、つまり私の場合、特に大食いの方では無いと思うのですが、普通にしていたら常に体重は右肩上がりになり、その理屈通り日々成長し、気がつけばベルトの穴を一番外側にしてもきついといった有様でした。
 これではいけないとゴールデンウィーク明けの5/6からそれまでより1時間早く起き、1日4千歩を目処に小学校6年生の息子と一緒に(決して道連れにしたのではなく、自ら一緒に走ると言ったのですよ。念のため)走っています。今までにない習慣を突然始めたので最初は辛いかなと思ったのですが、毎日、早朝からバトミントンの練習をしている親子がいたり、サッカーボールを蹴りながら走っている小学生がいたりで、そういった人達に会うのがおもしろく、結構楽しみながら走れています。おかげで当初1ヶ月で止めるつもりが2ヶ月経った今も続けられており、(息子はきっかり1ヶ月で止めましたが)その間、体重も4kg程落ちました。朝から心も体もリフレッシュでき、いいことずくめですので皆さんにもお勧めします。
                          京都本部 古吉


ページ上部へ戻る