優和スタッフブログ

チャレンジ2020

先月、仲間と「チャレンジ2020」に参加してきました。
「チャレンジ2020」というのは何かと言いますと、東京オリンピック・パラリンピックが開催される2020年7月まで2020日、毎日誰かがフルマラソン(42.195㎞)を走るイベントです。
2015年1月2日から始まり、丸2年が経過したところです。
コースは、さいたま市南区の別所沼公園のランニングコースを46周走ります。大雨が降ろうが、台風が来ようが、雪が降ろうが、よほどのことがない限り毎日開催されています。
制限時間はありません。
グループで走る場合は、交代のタイミングもどれくらいの距離を走るかも自由なのですが、私たちは5人で1周交代をして走りました。
仲間からかなりのハイペースを要求され、距離は長く走っていないのに、全速力に近い状態で走ったため、終わったあと息は切れるし、疲れてしまいましたが、その甲斐もあって、3時間18分28秒でゴールできました。
いつもは一人で黙々と走りますが、たまには仲間とバトンでつないで交代しながら走るのも楽しく、いい刺激になりました。
終わった後、打上げのランチにて「どうやったらサブ3(3時間以内)でゴールできるか」を議論していたので、きっとまた挑戦することになるでしょう。それまでに私も足を引っ張らないよう努力をしなくてはなりませんが…。
もし、興味のある方がいらっしゃれば、ぜひ挑戦してみてください。
埼玉本部  鈴木


アーカイブArchives
ページ上部へ戻る