優和スタッフブログ

trick or treat

12月に入ると、街路樹はLED電球でデコレーションされ、盛大なイルミネーションと共にクリスマス一色になり、お正月が終わると、街は様々なハートグッズとチョコレートに彩られ、バレインタインデー一色になります。
テレビや雑誌、インターネットでもそうした情報は絶え間なく配信され、どこのイルミネーションがすごいとか、クリスマス限定のコフレがすごいとか、今年の自分ご褒美チョコはこのショコラティエがすごいとか、そんな話題で盛り上がりますよね。
そうしたイベント毎というとやはりクリスマスとバレンタインが長年2トップだったように思うのですが、ここ数年破竹の勢い(?)で知名度・イベント規模ともに拡大しているのが、10月のお祭り。そうです。ハロウィンです。
日本記念日協会によると、このハロウィンの市場規模はすでにバレンタインを抜いて第2位に躍り出たのだそうです。
年々市場規模を拡大しているというだけあって、今年は10月に入った途端、街が全体的にオレンジ色になり、カボチャが目に付くようになりました。
そんな中、弊社と懇意にしている社労士事務所さんで来る12日にハロウィンパーティをするとのこと。
会議室をデコレーションし、近所の子供たちを可愛いお化けに変身させます。
attachment01.jpg
attachment00.jpg
私は裏方でお手伝いさせてもらうので、少し早いハロウィンが今から楽しみです。
茨城本部 香川


アーカイブArchives
ページ上部へ戻る