優和スタッフブログ

衣替え

『衣替え』皆さんのご家庭は、もう済みましたか?
9月後半になっても暑い日が続いていたこともあり、やらなきゃやらなきゃと思いつつもなかなか重い腰が・・・
平日は、親子そろってバタバタの毎日。週末くらいは遊びたい!とお誘いがかかるとツイツイ(^_^;)
前週は土日でキャンプ!もちろん月(祝)は後片付けで終わりになり…
週末、雨&風邪気味の為、家で過ごすことにした我が家。
翌週以降の予定を考えると、さすがにボチボチやばいぞ?!とやっと衣替えに手を付けました。
「この夏着なかった服結構あるなぁ、もう捨てるべき?」と悩んだあげく、捨てられたのはほんの一部で、結局来年に持ち越し。
これだから荷物が増える一方で衣替えすら億劫になるのはわかっているのですが、なかなか難しい((+_+))
子供の服も、来年着れる?着れない?あげる?あげない?とあれやこれや話ながら入れ替えをし、気が付けば夕方になっていました。あっ、そもそも豆ではない私の衣替え。タンスは一気に秋冬バージョンへとなったことは言うまでもありません。
さぁて、また翌週末からはイベント盛りだくさん!ハロウィン、文化祭、チアイベント、お友達の発表会、親子マラソンに、授業参観。あっという間にスキーシーズンに突入しそう?!
体調管理に気を付けつつ(早く風邪を治して)、子供との時間を楽しみながら仕事&家事を頑張りたいと思います。
朝晩涼しくなってきました。皆さんも、体調には十分お気をつけください。
茨城本部 香取


アーカイブArchives
ページ上部へ戻る