税理士法人 優和:優和スタッフブログ
ASP発展会計
経営革新等支援機関
ふるさと納税データ一覧

絶対得する!?メルマガ

税金に関するアドバイスとお得な情報 4人の税理士・公認会計士が月2回税金に関するアドバイスとお得な情報をメールで配信します。メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。 >バックナンバー
登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ
『まぐまぐ!』から発行しています。

東京マラソンボランティア

2月25日、東京マラソン2018が開催されました。
今年は初めてエントリーをしてみたのですが倍率12倍には勝てず、3回目のボランティアをしてきました。
沿道でスポーツドリンクの給水担当でした。給水ボランティアは一昨年に次いで2回目です。
ある程度の流れは前日の説明会で話を聞き、当日現地で集まって道路の規制が始まったと同時に準備を始めます。
車いすランナーが最初に来るため、準備の時間もあまり取れません。
手分けしてテーブルを出して準備をしていきます。

先頭集団から、最後尾まで応援をしながらコップを足したりしていました。
最後尾ランナーさんが通過後、規制解除までの時間がないので手分けして片づけをして終了しました。
速いランナーさんからは、コップの取り方をまじまじと見ることができていい勉強になりましたし、皆さん完走に向けて苦しいけれど、楽しそうに東京の街を走っている姿を見て羨ましかったです。

いつかは歩道ではなく、当選して車道で東京マラソンのコースを走ってみたいと思います。


埼玉本部  鈴木

投稿者:埼玉本部 日時:2018年02月27日 09:25 コメント(0)

コメント

コメントを送ってください





ログイン情報を記憶しますか?


(スタイル用のHTMLタグが使えます)