税理士法人 優和:優和スタッフブログ
ASP発展会計
経営革新等支援機関
ふるさと納税データ一覧

絶対得する!?メルマガ

税金に関するアドバイスとお得な情報 4人の税理士・公認会計士が月2回税金に関するアドバイスとお得な情報をメールで配信します。メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。 >バックナンバー
登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ
『まぐまぐ!』から発行しています。

シンプルな生活

早くも12月も1/3が終わろうとしています。
皆様も仕事・私生活両方で益々慌ただしくお過ごしの事と思います。

私事ではありますが、今年は約2ヶ月間の自宅リフォーム工事を終えて、
年末ギリギリで仮住まいから引越しの予定です。
築28年、家と共に家電なども皆古くなっており冷蔵庫も洗濯機もレンジも処分、
これを機にと断捨離に励んで多くの雑貨も処分しました。

これから年末の忙しい中、必要最低限の物は揃えていかなくてはならないのですが、
処分する苦労をした後は購入にとても慎重になってしまいます。
また人生終盤、本当にお気に入りの物に囲まれて生活したいとは思うのですが、
地方に住んでいると買い物も結構大変です。(特に気合が足りない私には)
ネットショッピングも見ているだけで、実物を見ないとなかなか決断出来ません(~_~;)。

とりあえずIH用の鍋と風呂イス・桶は用意しました。
そこからですか?って感じですが、あとは冷蔵庫と洗濯機があれば生活出来るかなぁと
思い、安易な買い物はしないように努めております。

家族から不満がでるかとも思いますが、来年もこのスタンスで
シンプルな生活を目指します!

埼玉本部 田中裕子


投稿者:埼玉本部 日時:2017年12月08日 09:17 コメント(0)

コメント

コメントを送ってください





ログイン情報を記憶しますか?


(スタイル用のHTMLタグが使えます)