税理士法人 優和:優和スタッフブログ
ASP発展会計
経営革新等支援機関
ふるさと納税データ一覧

絶対得する!?メルマガ

税金に関するアドバイスとお得な情報 4人の税理士・公認会計士が月2回税金に関するアドバイスとお得な情報をメールで配信します。メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。 >バックナンバー
登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ
『まぐまぐ!』から発行しています。

工場見学

 先日、誘われてお菓子の工場見学に行ってきました。
焼き菓子とガムの見学でしたが、1個1個のビスケットが並んでオーブンで焼かれていくとくろや、商品が次々と包装されてベルトコンベヤーで流れて箱詰めされてダンボールに入れられるまで、工場はすべてオートメーション化されていて、検査したりする人がほんの少しいるだけでした。ボトルガムの充填で、バラバラに入った真っ白なガムの容器がきちんと並べられていくところが面白く、容器を綺麗にしてラベルを貼りガムを入れた後も1個1個撮影し、金属検査機、X線検査機とか通しているのを見て、こんな風にきちんと管理されているのだなあと感心しました。歩き回って少々疲れましたが、帰りにお菓子のお土産をいただき喜んで帰ってきました♪
 工場見学は、勉強になるし、お土産もあり、楽しいので、また他にも機会があればいろいろ行ってみたいです。

埼玉本部  高井            

                    

投稿者:埼玉本部 日時:2017年11月10日 09:07 コメント(0)

コメント

コメントを送ってください





ログイン情報を記憶しますか?


(スタイル用のHTMLタグが使えます)