優和スタッフブログ

日常生活

体調管理

体調管理
今週に入ってやっと「例年並み」の寒さとなった日本列島ですが、年明けから最高気温が10度を下回らなかった記録が更新されたそうです。
そんな暖冬の影響もあって遅れていたインフルエンザの流行入りですが、本日東京都での流行が発表されました。
過去10シーズンで3番目に遅いのだそうです。
ここのところの寒暖の差や乾燥などで弊社内でもマスク姿の所員が目立っています。
実は私もその一人で、忙しくなるこの季節、体調管理には気を付けていたつもりなのですが、どうも甘かったようです。
幸か不幸か本日は金曜日ですので、明日、明後日はしっかり休養をして月曜日には全快しフルスロットルでまた頑張りたいです。
茨城本部 香川


ミニマルな生活

最近、物を持たない生活を目標に断捨離を心掛けています。
テレビや雑誌で取り上げられている人ほどは、
捨てられていないですが、それでも服を45ℓ袋3袋分捨てたり、
ほとんど使わない家電を処分しました。
悩ましかったことは、思い入れのあるものの処分でした。
高校時代の思い出の品物(部活で使用していたジャージ)
を捨てるのは、やはり気持ち的には負担感がありました。。
ただ、一つ捨てづらいものを捨てると、
後の処分は捗るようになりました。
物が減って良かったと感じていることは、
部屋の使用できるスペースがひろくなったこと、
見た目がスッキリして気分がよいこと、
着る服が少なくなったので迷わなくてよくなったこと、
物を探す時間が減ったことなどでしょうか。
困ったことは、ほとんどないですが、
ハンガーを捨てすぎて、洗濯物を干すときに足りなくて
やや困ったことでしょうか。
自分としては、物がない方が生活しやすいと感じているので、
これからもなるべく物を持たないようにして行きたいと思います。
東京本部 櫻井


アーカイブArchives
ページ上部へ戻る