優和スタッフブログ

趣味・健康

梅雨

もうすぐ6月。梅雨の季節ですね。
梅雨の語源のひとつに『梅の熟す季節に降る雨』というのがあるそうです。
たしかに、梅雨の前には青梅が出回り、我が家では梅酒や梅シロップを作るのが、
この時期の楽しみでもあります。
梅は、疲労回復に大変効果的で、クエン酸の働きが血液をサラサラにし、
夏バテなんかにも効くそうです。
最近は、寒暖の差が激しい日があり、体調管理も大変ですが、梅の力を借りて
元気に過ごしたいものです。
京都本部 土井薫


☆ 思えば叶う ☆

フィットネスに通い始めて1年が経とうとしています。
水泳・有酸素運動・筋トレを続けていて、体重や体脂肪率も平均的に(??)なり、
先日体をスキャンしてもらったらBMR(基礎代謝)が1170kcal・・・これはかなりいい数値で、
食べても太らない体質になってきたそうです。
本当に、いくつになっても頑張って望んでいけば、その分成果は現れるのだな、と感じます。
「思えば叶う」という言葉がありますが、私は大好きです。
もちろん私は凡人ですので、努力と創意工夫がかなり必要なのですが。。。
体も鍛えられたことだし、次は夏に向けて頭の中をもっと鍛えていきたいなと思っています。
目標達成を、強く・強く願いつつ・・・。
皆様の夢や目標も叶いますように!!言葉に出して語ることも夢へ近づく方法だとか。
人と話すことで方向性が見えてくるそうです。
(私事ですが・・・)今日は私の誕生日です☆ またひとつ年をとってしまいますが????
いつまでも、笑顔で走り続けたいな、と思うのと、こんな私にかかわってくれている方たちや、
かかわって下さった方たちに感謝しています。
有難うございます!!
京都本部 山室道子


ページ上部へ戻る